カップル旅行 〜 in 金沢 〜 1日目

こんばんは🌙 Loivlogです!

 

今日は2人の趣味でも触れていた、「旅行」について書いていきたいと思います ☺︎

 

 

        f:id:Loivlog:20210211013936j:plain

 

まだ旅行先が決まっていない方や、これから始まる春休み、

また、今年旅行する場所を考えている方も参考にして見て下さい!

 

 

カップルの視点からも、

そうでない観光客の視点からもお伝えしていこうと思います!

もちろん友人同士でも家族同士でもおすすめできる旅行プランです🕊

 

 今回は、金沢旅行 について

 

紹介していきますね〜〜!

 

 

〜金沢旅行1日目〜

 

🌿  浴衣コーデ 🌿

 

カップルで旅行したいと考えて、

まず2人の頭に浮かんだのは

❤︎ ペアルック ❤︎」!!

 

 

そこで、、、

 

 

行先の金沢の雰囲気を見て、

「どんなコーデでペアルックにしようかな〜」

と考えていたところ、

兼六園をゆかたで訪れている観光客を Instagram で発見 👀

 

 

写真を見た瞬間、「浴衣でペアルックにしよう!」と決めました!

 

 


 ーーー✏️ ここでちょこっとメモ ✏️ーーーーーーー

 

 

行先やデート関連で調べモノをする時は、Googleの検索 をメインで使用する。

 

 

 

Googleと同時並行 Instagram  TwitterYouTubeなどの SNS を使用して検索する。

とくにinstagramは、ハッシュタグや位置情報を主に利用して調べるとよし!

#〇〇旅行 がおすすめ!)

 

 

ここで、、、

 

💡💡 𝚙𝚘𝚒𝚗𝚝 💡💡

 

簡単な雰囲気や場所、値段などのおおまかな内容はGoogleを使い調べる!

 

細かい雰囲気や、その場所の良いところ、そこで今流行りのものなどは、

SNSを使って調べる

 

 

そうする事で、、、

 

 

自分たちと同じくらいの世代が訪れ、

感じた生の声や写真の撮り方、流行までもが学べる!!!

 

意外とガイドブックより最新の情報が得られたりしちゃうんです😉

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

浴衣コーデの話にもどって、、、

 

実際に二人が選んだ浴衣は〜〜〜

 

         f:id:Loivlog:20210210202845j:plain


じゃじゃん!

 

 

水色としろで統一感重視して、夏らしい涼しげな浴衣を選びました!

 

 

あえて同じ色の浴衣を選ぶのではなく、系統でそろえることで季節感のあるおしゃれなおそろいコーデが完成!🌟 

 

 

また、シンプルな色使いにする事で

 

 

元々身に付けていたアクセサリーとの相性も抜群でした!!

 

 

そしてなんと、、、

 

 

着付けをさせて頂いたお店のプランの中に、一眼で撮影して頂けるプランがあったので

 

そのプランを選択しました!!!

 

 

写真がこちら💁‍♂️

 

  

     f:id:Loivlog:20210210185456j:plain



 

 

 

ちなみにレンタルさせて頂いたお店は、

 

金沢着物 花恋」さん!

 

 

今風な着物からレトロな着物など様々置いてあったので非常に良かったです😁

 

 

また、学生割引やカップル割引、4名様以上で使える団体割引があるところも魅力的✨

 

 

ちなみにさっきのフォトプランはプラス1500円でやって頂けました!

 

 

 

良ければ、参考までに👍

 

 

 

浴衣をレンタルして最初に向かったのは、、、

兼六園

 

 

 

兼六園日本三名園に数えられる歴史的文化遺産だそうです🗾

 

 

 

また兼六園の見所は四季ごとに様子が変化していくところ!!!

 

 

 

私たちは夏に訪れたのですが、このような写真が撮れました📷

 

 

      f:id:Loivlog:20210210193617j:plain

 

 

 

       f:id:Loivlog:20210211010324j:plain

 

このように和の写真が沢山撮れました

 

日本人の心に深く刺さるものがあるので金沢に行った際には是非!

 

 

 

また兼六園に入る前に、金沢名物 

🍨金箔アイス🍨 をいただきました!

 

           f:id:Loivlog:20210211014952j:plain

 

ゴージャスなソフトクリームで見た目が大迫力👁

 

普通のソフトクリームと比べて味に違いはないのですが、

 

見た目が圧倒的に違い、思い出に残るので

 

金箔アイス一度はご賞味ください!!!!!

 

 

ちなみに

御土産処 ゆきつりのまち」さんで頂きました!

 

 

 

 

 

次は、お腹も空いてきたのでお昼ご飯🍚

 

訪れたのは、東茶屋街にお店を構える

東山 志-YOSHI-」さん!

 

ここは、ランチでは石焼き丼や丼モノ、

また金沢名物ノドグロが食べることができるお店です!!!

 

ここで二人が食べたのは、石焼き丼 ノドグロ炙り🐟

 

 

 

 

            f:id:Loivlog:20210211010719j:plain


 

 

とても美味しかったです!

 

 

しめは、6割ほど食べたら特製だしをかけてお茶漬け風に!

 

 

石焼き丼 ノドグロ炙りのお値段は、2500円

 

 

このお値段で、非常に美味しい本格ノドグロ料理が味わえて最高に満足でした✨

 

 リンクも下に載せておきます!

 

東山 志
〒920-0831 石川県金沢市東山1-4-42-1
8,000円(平均)2,800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

 

次にデザートを求め東茶屋街を歩いていると、

 

 

雪見アイスモナカのお店を発見👀

 

 

早速入ってみることに、、👣

 

そこは一回がオリジナルジェラートショップになっているカフェ☕️

 

甘味カフェ 茶ゆ」さん!

 

 

         f:id:Loivlog:20210211011057j:plain

 

 

 

そこでは雪見アイスモナカ(¥450)を頂きました!

 

 

中のアイスはオリジナルジェラートの中から好きに選べます🍨

 

 

ジェラートは、イチゴとマスカルポーネを選んだのですが、

 

高級感のあるイチゴのアイスと、少しチーズのくせのある香りを

 

もちもちの雪見で包み込んでいて

 

 

とても美味しかったです!

 

 

リンクも下に貼っておきます😁 

 

 

甘味カフェ 茶ゆ(地図/金沢/和菓子) - ぐるなび

 

 

 

 

 

次に訪れたのは、「尾山神社」⛩

 

 

   f:id:Loivlog:20210211012100j:plainf:id:Loivlog:20210211012032j:plain

 

 

ここは、加賀藩前田利家公と利家公の正室であるお松の方が祀られているそうです!

 

 

この2人が仲睦まじかった事から、「夫婦円満」、「子宝安産」でも有名な神社なので

 

 

カップルや夫婦におすすめ!!!!

 

 

           f:id:Loivlog:20210211012041j:plain


 

この様に、神社なのに、ステンドグラスの神門がある事から

 

 

不思議な世界観も楽しめます!

 

 

 

 現在この神門は、国の重要文化財のひとつにも指定されているのでぜひ見てください✨

 

 

 

 

最後に紹介するのは、

金沢城公園ライトアップ」🏯

 

 

     f:id:Loivlog:20210211013504j:plain

 

 

金沢城公園は、毎週金曜日、土曜日、祝日の前日などに

 

夜間解放をしていてライトアップされた金沢城公園を見ることができます!!

 

 

ライトアップにもバリエーションがあり、

 

時間帯をイメージした灯りや四季をイメージした灯りなど、、、

 

様々な種類の光が楽しめるところも見どころです📸

 

 

          f:id:Loivlog:20210211013706j:plain


 

夜のお城と浴衣が非常によくあって、インスタ映え間違いなしです!!!!

 

 

 

次に夜ご飯に行ったのですが、ラーメン屋さんだったため

今度別の記事でまとめて、おすすめラーメン紹介で載っけるので

 

良ければそちらで見てください!🍜

 

 

これで金沢旅行1日目は終了です!

 

 

ホテルの紹介は金沢旅行三日目で紹介するのでお楽しみに!!!!!

 

 

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました😊

 

良ければ次の記事も読んで頂けると幸いです!

 

 

 

 

インスタグラム、ツイッターYouTubeもやっていて、

リンクを下に貼っているので、是非是非

フォロー&いいねお願いします❤︎

 

 

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦 

https://instagram.com/loivlog_?igshid=5clbn8ssla4c

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 

https://twitter.com/loivlog0707?s=21

𝐘𝐨𝐮𝐓𝐮𝐛𝐞

 https://m.youtube.com/channel/UCl-Yp9dRWuM74qeU7AkazwQ